トピックス

「あそびひろがる!おおきなゆめみるおうち」体験レポート!!

  • 「新商品事前体験キャンペーン」へのご応募いただきありがとうございました!

    今回のキャンペーンではいつも「レミン&ソラン」シリーズで遊んでいただいているお子さんに新商品の「あそびひろがる!おおきなゆめみるおうち」で遊んでいただきました!

    みなさん楽しそうに遊んでくれていますね♪

    当選された方のご感想を一部ご紹介します。

  • あそびひろがる!
    おおきなゆめみるおうちの
    商品情報はこちら
  • ニックネーム:rara
    おこさまの年齢:長女6歳、次女3歳

    商品の気に入ったポイント:
    おうちの隅々まで楽しく遊べる仕掛けがしてあり、時計が動く!ドアがあく!音がなる!と次から次へと興味がいきレミン&ソランの人形を持ってきて飽きることなく遊んでいました。中にも遊べる玩具がついていたり、すべての面で遊べて、程よい大きさなのでお友達とも仲良く遊べました。遊び終わったらおりたたんで片付けれるので場所をとらないです。トイレも水が流れるように工夫されていたり、机に食事プレートがぴったりおけて遊びやすそうでした。

    遊んでみた感想:
    玄関ドアや鍵のサイズが子どもが使いやすい大きさなので、自分で開閉できそのままレミン&ソランが無理なく通れるので遊びやすそうでした!

  • ニックネーム:mikk子
    おこさまの年齢:3歳と5歳

    商品の気に入ったポイント:
    今まで、お人形だけでは少し遊んでいて物足りない感じでしたが、商品を見た瞬間、すごーい可愛い可愛いを連呼して大興奮でした。
    折りたためてしまえるのは母として嬉しいところ。
    時計が付いていたり、トイレも流れるよ!と何度も流したり、座らせていました(笑)ただ可愛いだけではなく、リアルさや動きもいいですね。
    細かいところにディズニーキャラクターのモチーフがあり、ディズニー好きにはたまりません。

    遊んでみた感想:
    色んなところに細かい仕掛けがあり、それを見つける事も楽しいようでした。
    興奮しすぎて何度か倒れてしまっていたので、もう少し幅がある方がいいかなと思いました。
    細かい部品があるので、それも全て収まるようなデザインだとベターだと思います。
    しかし、チャイムを鳴らしてお家に何度も出たり入ったり。自由にキッチンやベッドを配置して「お城だよ」と遊びの幅が広がった商品だと思いました。

  • ニックネーム:すいかべいびー
    おこさまの年齢:3歳

    商品の気に入ったポイント:
    見た目が可愛いところ。細かいところもこだわって作ってあるので、置いてあるだけでも可愛いのに、サイドについている鍵でコンパクトにたためるところがとても良かったです。
    トイレがあるというのも面白いと思いました。トイレの水がスイッチで流れるというのも細かいところまでできていて楽しいと思います。ドアの開け閉めができたり、鍵がかけられたりというのも子どもには特別感があるようす。ポストに手紙を入れたり出したりするのも楽しいようです。また、もともと持っていた「キッチン」や「まほうのほうせき」などを使って遊べるところもいいとおもいました。

    遊んでみた感想:
    小さいドアがお気に入りのようで何度も開けては、レミンちゃんやソランちゃんを入れてあげたり、自分も入ろうとしてました。「かんばん」に「まほうのほうせき」をつけて、何度もチャイムを鳴らしています。
    ちょうどおままごとに興味をもっている時期なので、持っていたキッチンのお皿やハンバーグをテーブルに載せてソランちゃんにご馳走してあげたりしていました。また、遊んでいる際に「ソランちゃんもトイレ行ってるよ」などと声をかけトイレに座らせると、子どもも嫌がらずにトイレに行ってくれるようになりました。遊んだ後は自分で折りたたんで鍵をかけるというのがとても好きなようで、自分でお片付けを進んでするようになってくれたのがとても嬉しいです。

  • ニックネーム:くうあや
    おこさまの年齢:4歳、6歳

    商品の気に入ったポイント:
    開けてすぐに遊べること!シール張りも少なくテーブル、トイレなどの小物も付いていてどれも可愛い!片付けも、閉じてしまえるのが場所取らなくていいです。
    子供がまず気に入ったのは扉を鍵で開けることです。鍵もミッキーの形で可愛いーと叫んでいました。ポストも家のポストみたいに下が開けれるタイプですごーいと言ってました。時計も動かせてオヤツの時間と、3時に合わせたりしていました。子猫ちゃんが付いてるのがお得な感じがします。ソラン、レミンちゃんのペットのお世話ができるのが嬉しいみたいでした。
    全てが夢のようなハウスみたいで、毎日遊んでいます。

    遊んでみた感想:
    子供ふたりで楽しく遊んでいました。細かいところがたくさんあって、毎日新しい発見があるようです!
    カーテン見ながらミッキーはどこ?ミニーはどこ?と探したり、マリーちゃんの棚には何置こうかな?とかフレームをつけてこの写真可愛いわーとか言ってました!ブラシなど、レミン、ソランシリーズは持っているのでそれと合わせて一日のはじまりから終わりまで再現したり、大人がびっくりするような部屋のアレンジをしたり、ペットのお世話をしたり楽しそうです。
    色がカラフルなので、部屋を飾ったりするのが楽しいみたいです。

  • ニックネーム:じゃがいも
    おこさまの年齢:4歳7ヶ月

    商品の気に入ったポイント:
    ①今まで持っているグッズ(ベットやお洋服)を一緒に置いて遊べるところ
    ②大きさが子供目線でちょうど良いところ
    ③家の中での日常の動きを再現できるように工夫されている
    ④ポストなど細かいところが良い
    ⑤ペットが一緒なのが驚きです。お世話をして楽しめます
    ⑥時計に興味が出てきたところなので食事をする時間や寝る時間の時間を合わせる練習をしています

    遊んでみた感想:
    ポストが一番お気に入りで、何度も入れて出してを繰り返してます
    ベットを置いて朝から自分が記憶している行動を再現してくれました
    お風呂がないので、小さいダンボールに入れて入浴させてました
    相当気に入ったようで、何度も箱から出して遊んで片付けてを繰り返してます
    届いた晩に何度も遊び、2日後に友達の家で一緒に遊んだようですが、壊れたら嫌だからとさっさと箱に片付けて、別の遊びをしていたと、預かってくれたママから聞きました。
    とっても大切にしているようです。

素敵なお写真やご感想、ありがとうございました♪

トピックス一覧ページに戻る

※当サイトで使われる画像はイメージです。実際の商品とは多少異なることがございますが、ご了承ください。

※当サイトに掲載されているすべての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

*Product image for illustration purposes only. Actual product may vary.

*Any use or reproduction of image, acritical or data from this site is prohibited.

※価格は、メーカー希望小売価格です。

※商品名・発売日・価格などこのホームページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

ページトップへ