トピックス

「アリエル おふろセット」体験レポート!!

  • 「新商品事前体験キャンペーン」にご応募いただきありがとうございました!

    今回のキャンペーンではいつも「レミン&ソラン」シリーズで遊んでいただいているお子さんに新商品の「アリエル おふろセット」で遊んでいただきました!

    当選された方のご感想を一部ご紹介します。

  • アリエル おふろセットの
    商品情報はこちら
  • ニックネーム:I姉妹
    おこさまの年齢:3歳、5歳

    商品の気に入ったポイント:
    レミンソランちゃんのバスタブに水をためればすぐにシャワーが出るので遊び方が簡単でした。
    バスタブがシェルの形であったり、パステルカラーであったり、とにかく見た目がかわいい。
    見ただけでわくわくするカラーと作りでした。
    水車が軽いので、ちょっと水をかけるとくるくるまわるので小さな子供でも遊びやすいとおもいました。
    付属の絵本は、我が家の場合は姉が妹によんであげて楽しんでいました。

    遊んでみた感想:
    姉妹で遊んでいるときも、3歳の娘が1人で遊んでいるときも、とにかくお姉さん気分かお母さん気分で、レミンちゃんソランちゃんに話しかけていました。
    赤ちゃんのお世話をするような感覚で、「あつくない?」とか、「きもちいいですかー?」とか、優しい声かけをたくさんしていました。
    これまでもレミンソランちゃんと入浴していましたが、このおふろセットがあるとお風呂がさらにたのしくなりそうです。
    夏はレミンソランちゃんのプールとしても遊べそうです。
    庭での水遊びの際に楽しくなりそうです。

  • ニックネーム:くう
    おこさまの年齢:3歳6か月

    商品の気に入ったポイント:
    お風呂の中でも、お部屋の中でもごっこ遊びができるというところ。
    お風呂の中ではシャワーが出たり、フランダーの水鉄砲で遊べたり、水をかけると水車が回るところも、実際に水を使って遊べるところが楽しかったようです。
    また、お部屋の中ではおふろで実際使ってみたあとで、お風呂にレミンとソランを入れるイメージがついたようで、お風呂ごっこを楽しめたようです。
    レミンとソランをお世話することや、着替えをさせることにも遊びが広がりました。

    遊んでみた感想:
    レミンとソランは元々お風呂でも遊べるお人形でしたが、実際にお風呂に持って入ることがありませんでした。
    今回のお風呂セットが届くと、お風呂の中に持っていきたい!と毎日のように言うようになり、お風呂にレミンソランを入れてあげたり、自分も一緒にお風呂に入ったりと、人形のお世話だけでなく自分のこともするようになりました。
    お人形のお手入れは思ったよりも簡単で、懸念していたお人形の髪も綺麗なままでした。

  • ニックネーム:だっちゃん
    おこさまの年齢:2歳11ヶ月

    商品の気に入ったポイント:
    お風呂のデザインがアリエルで、貝殻になっている所がとても可愛いです。
    お風呂の底にもデザインがあり、細部までこだわって作られているのが分かりました。
    シャワーはボタンを押すと出てくる仕組みで、少しずつお湯が出ます。
    ボタンを押さないとお湯がでないので、連続的なシャワーではありませんが、お湯が減りすぎず良かったです。
    お風呂のサイズは、2歳の娘でも持てるサイズで、大きすぎず小さすぎず良かったです。
    フランダーの水鉄砲も可愛く、お風呂の縁に乗るサイズ感が良かったです。

    遊んでみた感想:
    箱を見た瞬間から喜んでいました!
    「レミンちゃんのお風呂!?可愛い」と何度も言ってました!
    シャワーの使い方やフランダーの水鉄砲の使い方は、一度教えてあげたらすぐに自分で遊び始めました。
    レミンちゃんの髪を洗ったり、水鉄砲で遊んだりと大忙しでした。
    特にシャワーで遊ぶのが楽しかったようで、何度も髪を洗ったり、体を洗ったりしてあげていました。
    レミンちゃんをお風呂に入れるのが、とても楽しいようで、中々お風呂から出ようとしませんでした。

  • ニックネーム:レミソラ好き
    おこさまの年齢:3歳4ヶ月

    商品の気に入ったポイント:
    レミンとソランのお世話シリーズは絵本が付いてるのが特徴で物語の長さが丁度小さい子でも集中して聞いていられる事や英語も入っているので成長しても長く使える点が気に入ってます。
    また、お風呂にも仕掛けがあったり、シャワーや水鉄砲のサイズも小さい手でも遊びやすくなってるので気に入ってます。
    さらにアリエルをイメージしているのでデザインも貝のお風呂であったり、色合いが優しい点も気に入ってます。

    遊んでみた感想:
    レミンとソランも一緒にお風呂に入る事が出来る事やシャワーがお風呂に溜めた水を吸って押すことによりしっかり出る様になっていたり本格的にお世話出来る事に驚きました。
    また、すいしゃも付いているので水を入れるとくるくる回る事やみずてっぽうももちろんニコニコしながら遊んでました。
    お風呂場などで遊ぶ事は凄く楽しいですが、水がなくてもレミンとソランのお風呂として遊ぶことも出来ます。
    絵本も喜んでお話を聞いてくれました。

  • ニックネーム:みゅうみゅう
    おこさまの年齢:3歳

    商品の気に入ったポイント:
    お風呂が貝殻の形をしているのがすごく可愛いです。
    フランダーも水鉄砲になってて可愛いし、 シャワーもちゃんと使えてすごくいいです。
    お風呂だけでなくこれから夏になったプール遊びなどでも使えそう♪
    お風呂だけでなくゆめみるおうちと一緒に並べて一日の流れとしてのごっこ遊びも出来るのがすごく良かったです。

    遊んでみた感想:
    お人形遊びをしているなかで、缶や箱をお風呂に見立ててお風呂よ~っと今までは遊んでいたのでお風呂のオモチャが来て大喜び♪
    ゆめみるおうちも出してお家での一連の流れを再現してひたすら遊んでました。
    我が家ではレミン&ソランと一緒にお風呂に入るという事はしていませんが、お風呂に入るのをグズった時はレミン&ソランをアリエルのおふろセットへ入れてあげて気持ち良さそうだね~お風呂気持ちいいね~と誘導出来そうです!

素敵なお写真やご感想、ありがとうございました♪

トピックス一覧ページに戻る

※当サイトで使われる画像はイメージです。実際の商品とは多少異なることがございますが、ご了承ください。

※当サイトに掲載されているすべての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

*Product image for illustration purposes only. Actual product may vary.

*Any use or reproduction of image, acritical or data from this site is prohibited.

※価格は、メーカー希望小売価格です。

※商品名・発売日・価格などこのホームページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

ページトップへ